さるるるる❣️

2016/03/28 § コメントする

ムクムクとあんまり可愛くて。

3月20日の撮影です。

黒ごまきな粉の使い道

2012/02/28 § 2件のコメント

きな粉も好きだし,

ごまも好きだし,

「一石二鳥」と喜んで買ったのに,

牛乳に入れるとか,コーヒーに入れるとか,

全然気に入らなくて,

さーてどうしよう(~o~)

って,思っていたら,

見つかりました!!!

牛乳やコーヒーでは全く邪魔にしかならなかった

「黒ごまきな粉」

相手がヨーグルトだといい仕事してくれるんです。

やっぱり,相性ってとっても大事(^_^)v

毎日一さじ入れていても,

あっという間に減っていきます。

ヨーグルトは繊維質のものと食べるといいそうだし,ね(^_-)

20120228-161743.jpg

お気に入りスピードメニュー(*^_^*)

2012/02/15 § 4件のコメント

忙しくて、「冷凍ご飯しかない!!」っていうときに作る

’究極のスピードメニュー’

…のわりに結構おいしくて、好きなんです!

1.冷凍ご飯をチンして温める。

2.鰹節とお醤油を混ぜ混ぜ。

3.溶けるチーズをのせて、トースターで焼き目を付ける。

以上。

バリエーションとして、よくやるのは’ 納豆 ’を一緒に混ぜる←おいしいんだなぁ、これが!

今回はマッシュルームがあったので、スライスして、チンして、混ぜました。

かつおぶしとチーズが旨みの相乗効果なのでしょうか~(^_^)v

2012/02/15 § コメントする

Kazuhiroのお話あれこれ

友人からのお知らせです。

ご賛同いただける方はご支援よろしくお願いします。

昨年活動を始めた「原発のない未来を!!なかのアクション」は3連続講座を終
え、次のステップに動き出しました。
講座の中で、福島の現状を知り、ホットスポットの中で今でも暮らしている子ども達のことを何とかしたいと考えたのです。

毎日不安を抱えながら、それでもいろいろな事情のなかでそこに暮らしている人たち。
そして避難して行った人たちも、ふるさとに対し肩身の狭い思いを持っている。
そんなフクシマの人たちの心に寄り添って、私たちに何ができるだろうかと考えました。

それぞれの考えを持ち寄り、最終的に春休みの保養をしようということになり、
12月の「放射能からいのちを守る全国サミット」に参加しました。
全国各地で「フクシマの子ども達を呼ぼう、避難させよう」という会です。

私たちでも出来そうなことからやっていくことが大事、といろいろ練ってきましたが、
中野に呼んでもどうだろうか、身体によい保養になるだろうか?と疑問がありました。

1月に南房総の千倉の友人達にその話をしたところ、
いいじゃないか、千倉に呼ぼう、ということになりました。
それから、南房総市の市長さんに会う会を開いてくれ、
とんとん拍子に話が進みました。
千倉の隣町、和田町の自然の宿「くすの木」を使い春休みの保養の企画ができました。
送迎のバスなどを市が出してくれるなど、とても協力的な内容になりました。

来てくれる子ども達も、福島市内の御山地区の学童のグループがまとまってきてくれます。
これも仲間のご縁でつながりました。
顔の見える人たちと相談しながらプログラムも決めていける、というのがとてもうれしいです。

たった4泊5日の春休み保養ですが、安心して外遊びをしてもらって、楽しんでリ
フレッシュしてもらいたいと思っています。
3月25日から29日、4月1日から5日の2コースです。
初めてのことですが、こちらからもたくさんのスタッフ参加を考えています。

どうぞこのプロジェクトにご支援ください。
よろしくお願いいたします。

ご支援くださる方、または団体は
右の口座にお振込みをお願いします。
協賛金:一口3,000円、何口でも。
(HPに掲載させていただきます。)
寄 付:一口1,000円、何口でも。

振込口座
 ●城南信用金庫 高円寺支店 普通 331539
 ●ゆうちょ銀行 10070 63380711
  銀行からお振込みの場合 店名〇〇八店番008 普通6338071
口座名義 なかのアクション

HPは下記です。

http://nakanoaction.jimdo.com/

元の投稿を表示

心を動かされる「JYJ」

2012/01/31 § 2件のコメント

エンターテインメントな世界は大好きです~♪ いろんな国の歌とかお芝居とか映画とか音楽。そんなことが楽しめない社会だったら本当に悲しいと思います。

でも、タレントを量産することを自慢にして、巨大な力をもってしまった芸能事務所が、企業や国まで動かして送り出してくるような(現在のテレビを中心とする)エンタメには全く興味なし(-_-)日本の企業まで一緒になって、あまりにもバランスを欠いたこの状態は本当に楽しくないなぁ。

最近心を動かされている「 JYJ 」というグループ。もともと5人の韓国人のアイドルでJ-POPとしても活動していた彼らは、そのときの事務所に反旗を突きつけ(た形で)飛びだし、3人でグループを作り活動しています←(ものすごーく簡単に言うとね)。そのころ、たぶんその事務所はK-POPのアイドル量産体制を作ろうとしていて、彼らの進みたい方向とは全く違っていたんだろうなぁって、思います。なんかね、その後の妨害の数々が「千と千尋の神隠し」の「おクサレ神」を中心とする構図をイメージしてしまうのですよね。彼らは、若者らしいまっすぐな気持ちをもっていたから、おクサレ神には飲み込まれなかったんだなぁ。

ひどい妨害はずっと続いているんだけど、このネット社会ではちょっと調べれば、いいことも悪いことも、うそもホントも集められるのだから、ファンは強いんですね。曲も自分たちで作って、コンサートもプロデュースする。ミュージカルや演技でも認められる。アルバムを出せば,大ヒット!(オリコンには載りませんが…)。

その才能が努力によって裏付けされて、もう大きな事務所に守られたアイドルではない彼らの活動が楽しみなんです~(^^)/

(去年1年間でTVの電波に乗って歌えたのはたった一回だけ。2011世界陸上の閉会式です↓)

アルバム「in heaven」←全て彼らの作詞・作曲。視聴もできます♪♪♪
http://itunes.apple.com/jp/album/in-heaven/id465263342

アルバム「the beginning」←彼らが作曲したものを含め全曲英語♪♪♪ http://itunes.apple.com/us/album/the-beginning/id404932575

知らない街で♪

2011/03/01 § 4件のコメント

娘に誘われてランチにお出かけ~♪

本日仕事休みの私は、用事をすませた娘と待ち合わせ(^-^) いつもよりちょっとだけおしゃれして出かけました!

なんだか、娘のテリトリーでランチってちょっと楽しい!

カジュアルなイタリアンで、学生が多い街らしい感じのいいお店でした。おいしかったです。

ちょっと前の大学受験でハラハラしていた頃を思い出すと、娘のテリトリーでランチができるなんて、やっぱり少しずつ大人になっているんだなぁ~。自分を主張する方ではないけど、自分の世界を持っているので、娘とのおしゃべりは楽しいのです。ランチタイムは終わりです、と追い出されてしまいました^^;

自分の世界でのんびりと過ごしているように見えるから、それがあまりのんびりで心配になるけれど、ある時ぐん(!!)と世界を広げる娘を見ているのは、とっても嬉しいことです(^^) 仕事でも、好きなことでも、友人でも、いい出会いを見つけていけるといいね。私は、相変わらず「がんばれー」って旗を振っているだけですけどね(~o~) 

それから、今日は娘が受験のお手伝いをしていたお嬢さんが『志望の高校に合格!』という嬉しいニュースも飛び込んできました。おめでとう♪

ディクディク♪

2011/01/23 § 6件のコメント

今日、NHK『ダーウィンが来た』で紹介していたディクディク!

牛なんです!かわいすぎます。

三輪車くらいの大きさらしいです。